<< 当面の装備 いかんいかん >>

初陣のSCAR-L

はい、益体も無く28日にサバゲに行って来ました。
ちなみに行ったのは、焼津スペシャルフォースって言う屋内フィールド。
ちなみにショップ併設と言うなんと言うか、都市型のフィールド。元は造船所だったとか。
内部写真はこんな感じ。

a0129848_1281497.jpg


1Fと2Fがあり、2Fはフィールド全体を『H』字に交差するキャットウォーク。
1Fは廃車やバリケードに仕切られた、CQBフィールド。
見ての通り上下の自由度が高いので、迫撃砲とかも使えそうです。

で、自分の今回の獲物。

a0129848_1282222.jpg


SCAR-LとM727、CA870。他にハイキャパ5.1R・ベレッタM92F(サムライエッジ)・シグP226を。
もっともCAとP226は予備で、まったく使いませんでしたが。
まぁ、結果だけ言えば復活有りのゲームを3時間ほどやって、全死1殺とボロボロ……。
ついでに、トルネードハンドクレネードってBB弾バラ撒き器(?)にダイレクトHit殺られると言う大失態も。(もう笑うしかない
投げた方曰く『明らかに普通じゃない着地音がしたけど、大丈夫でしたか?』と……。
まぁ体じゃなく、持ってたハイキャパに命中したんでケガは無かったんですが。
当たった瞬間「コレはヒットだろうか……」と一瞬考えてしまった。

そんなこんなで楽しくやったんですが、やっぱりSCAR-Lにホロとグリップのみは寂しい。
結局昨日は、行きつけのガンショップに行って色々買ってきました。

a0129848_1281995.jpg


前回と比べてもらえば、だいぶゴテゴテしたのがわかるかと。
レシピとしては、レシーバー上部後方に嵩上げレイルを接続。コレで以前買ったブースタースコープを使用可能になりました。

a0129848_2144769.jpg


これがホロのみ。

a0129848_2144544.jpg


×3倍ブースター越し。ピントがボケてますが、大体イメージは伝わるかと。
あと、マグプルタイプのスリングも付けましたが、今後M203が増える事を考えると重量対策が要るかも……。
とりあえず今のところは問題なく使えてます。ちなみに銃口付近のパラコードはランヤードリング代わり。
サプレッサーは、お店に来ていたお客さんから半ば強引に買取った物(笑
ハイダーにワンタッチで着脱する奴なんですが、そのハイダーが気に入った。
ちなみにサプ等を外した姿がこちら。

a0129848_1282032.jpg


印象が結構変わるのでいいかもコレ。
[PR]
by M933 | 2012-04-30 01:27 | エアガン | Comments(3)
Commented by ST-202C at 2012-05-01 00:43 x
あー相変わらずこのゴテゴテ感が好きになれませんねぇ
SCARとかの類は。

まぁ私の場合黒パジャマに竹傘被り足はサンダル。
エモノはエアコッキングマウザーKar98と言う装備で言って大爆笑されたりしたんですが(爆)

最近トイガンは御無沙汰ですが、スパイクバヨネット付56式とM-14が欲しいかなぁ…
国産トイガンは最近駄目ですね。華僑はブツのチョイスがいかしてる!w
Commented by t-175_kir at 2012-05-01 04:10
おおお、ブースターいいですね。
サプレッサーもあわせて、一気にタクチコー感が増してカッコよくなったと思いますん。
当方スコープというものを使うセンスが欠如しているので永遠の憧れ装備ですねw
Commented by ゴタロー at 2012-05-01 08:56 x
>to ST-202C氏
後でアンダーにM203。ホロの前にリーフサイトが付きますからねぇ……。
この後買う予定のSCAR-Hの方はACOGとフォアグリ、PEQ。スケルトンレイルカバーで済ませる予定なので、まぁLほどごちゃごちゃにはならない筈……。

KTWの種子島とか、キワモノ・イロモノを出す所もあるんですが。
最近は中華製電動ガンに押され気味ですよねー(自分のMINIMIも中華)。
出したとしてもどうしても後追いになるので、よほど魅力がないと売れない。売れないから出さないって悪循環……。
部品が手に入り易いってメリットは有るんですけどねー。
ついでに、NAM戦初期にはソビエト経由でKar98が流れてたそうなので。考証的に間違いは無いはずですけどね。
何処が爆笑ポイントなのかよく判らない。

>to キルヒェ氏
最終形態を考えると、タクティコーって言うか戦艦扶桑状態になりそうな悪寒w
自分の場合、初めて本格的に触った銃がVSRだったので、スコープの方が扱い楽なんですよね……。
でもブースター考えた奴は頭良いなぁ。
<< 当面の装備 いかんいかん >>