人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無線封止 バトマスMk-Ⅱの特典レビュー >>

対地攻撃仕様

対地攻撃仕様_a0129848_238439.jpg


やっと製作再開。下塗りして、これから着色開始。
カタリナ氏のリオ・サリナス級をベースにした、簡易生産機的なノリで作りだしたけど。
なんと言うか、中断期間長かったなぁ……。

で、マスキング中に思いついて、エアガン道具BOXから引っ張り出してきたシールテープでこんなものを。

対地攻撃仕様_a0129848_2385117.jpg


褌とサラシ。

作ってみたら意外とハマッてびっくりした。

対地攻撃仕様_a0129848_2384523.jpg


そして下から見上げたときのムチパツ具合が最高です。



対地攻撃仕様_a0129848_2384868.jpg


興味有るでしょ?こういうの。
by M933 | 2011-10-02 23:25 | 武装神姫 | Comments(8)
Commented by ST-202C at 2011-10-02 23:54 x
…ああマスキングテープでの改造でしょうか。
袴にさらしかぁ…あんまり趣味じゃないですねぇ。

と言うか脱いでそれって…
おっとゲームにおいて我がアイネスが胸の話題に対し「ボクは何も突っ込まないからね。言いたい事も要求したい事もないからね!(以下略)」
と言っていたので私はこれ以上触れない様にしましょう。

後どうでも良いですが、ゲームで「ブラックドラゴン型アストライアー型神姫」と言うのが出てきました。
迷わず名前を「テュープ・ドライ」にしたのは英断だったと思います(マテヤ)
Commented by ゴタロー at 2011-10-03 22:26 x
いや、水道管なんかの漏れ止めに使うテープです。
マスキング中に思いついたってだけで。
ちなみにウチのメデュさんは隠れ巨乳。

Mk-1だけ「エンディミオン」と機体名が違うんですよね。
アストライアーMk-3はあんまり使った記憶が無いけど、たしか通常ショットの威力が高いんでしたっけ?
初心者向けの扱い易い機体。と言う意味なんですかねぇ……(ナオマテヤ
Commented by ST-202C at 2011-10-03 23:57 x
成る程。隠れ巨乳ゴクリ…いや何でもない。何でも無ry

戦斗偵察攻撃機(FRS)シリーズが一本腕のエンディミオンMk-Ⅱ・Ⅲ。
戦斗対地攻撃機(FGA)シリーズが二本腕のアストライアーMk-Ⅰ・Ⅱ

エンディミオンMk-Ⅱ(テュープ・ツヴァイ)が最もシンプルな仕様
エンディミオンMk-Ⅲ(テュープ・フィア)がFCSの簡易化による操縦性の向上(プレイヤー的に言えばショットが強くなってガンポッドが一つしかもてない)
アストライアーMk-Ⅰ(テュープ・ドライ)が二本腕の上級者仕様。
アストライアーMk-Ⅱ(名称無し)が隠し機体で初期所持ガンポッドが9999発になる。

長々失礼()内がゾードム側の呼称です。
之がアインハンダーの使用機体(ゴキブリ除く)の筈です。
仰っているのはエンデュミオンMk-Ⅲの事でしょうが、確かに強いですがアインハンダーというゲームには上手くなれないんですよねw
コックローチにそのテクは生かせるでしょうが。
やはり腕を器用に使いこなしてこそ、セレーネのリコンカスターズですとも!(爆)
Commented by ゴタロー at 2011-10-04 00:15 x
>アストライアーとエンディミオン
覚えてるのが逆だー!!
大変申し訳ないスクェアソフト(そこに謝るのか)

そしてセレーネ側のMkナンバーとゾードム側のタイプナンバーはズレてるんですね。
劇中のデータしか知らないので、そんな名前があったことすら……(笑

腕か。確かに腕の扱いが、アインハンダー乗りの腕の見せ所ですからね。
……片腕の神姫ってのも悪くないなとか思えてきた(オモッチョシ
Commented by ST-202C at 2011-10-04 00:30 x
ふう…メディさん良いじゃない。隠れ巨乳という設定とさらしでご飯三杯はいけるな(マテヤ)

此方こそ長文失礼。薄っぺらい攻略本を持ってるのですが、実質中身は設定資料集で自機の重量から最高速度、ザコメカ一機に至るまでの名前まで全て網羅されていますw

エンデュミオンMk-Ⅲが最新型ですからね。 >ゾードム呼称
未熟なパイロットを駆り出さねば成らなくなったセレーネが戦争後期に作った為。

ぶ.武装神姫で一本腕ですか…足もこの際無くしてスラスターにry
Commented by ゴタロー at 2011-10-05 20:27 x
あ、ありのままに今起こった事を話すぜ。
褌&サラシは趣味じゃねぇって言ってた奴を、メデュさんが落としちまった。
何を言ってるのかわからねーと思うが、俺もさっぱりだ。
イー姐おっぱいおっきいですとか、そんなちゃちなモンじゃねぇ。
メデュさんの色香の恐ろしさ。その片鱗を垣間見た気分だぜ……。

発売前のパンフは持ってたりするんですが、攻略本の類は全然……。
話だけ聞くと、結構面白そうですね。

>一本腕
あ、アインハンダー側じゃなく、どっちかと言うとバイオハザードとかサイレントヒル系統の印象です。
何故か唐突に思いついた。
Commented by カタリナ at 2011-10-06 22:35 x
リオ・サリナスさんの簡易量産機ですと?

興味ありますねー

実はリオ・サリナスさんは、東大井さんのアーンヴァル改造機が元になった神姫さんですので、

フロントライン→東大井さん→カタリナ→ゴタローさんといった感じでどんどん亜種が発展影響されていっているというカオス状態にwww

ちなみにリオ・サリナスは急降下爆撃機をモチーフにしていますがどんな武装になるやらww

サラシ・・・我が家でもナデシコさんがタンクトップの下にさらし巻いていますwww

最高!!エロイ!!
Commented by ゴタロー at 2011-10-06 23:57 x
>リオ・サリナスタイプ
なんとも複雑な境遇なんですね……。

もっとも、リオ・サリナスの簡易機と言っても、デザイン上の繋がりはほぼ無かったりするんですが……。
オマケにMk-ⅠT2ベースでなく、Mk-ⅠT1ベースって辺りで色々お察しください。

>サリナス原型機
初耳の名前だったのでグルグルしてみましたが、シェンナドアⅡってのがそうでしょうかね。

だとしたら先祖返りしてますな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 無線封止 バトマスMk-Ⅱの特典レビュー >>