人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ……。 Mk-Ⅱ追加情報 >>

再接触

(今回画像なし)

アウグスタ。この間の状況報告頼む。

 アウグスタ「はいマインフューラー。2321時に、警戒ライン内に侵入した不審機をセンサーにて確認。同26にSC要請」
 アウグスタ「当直SC要員は、Su-37M2・Su-27SM編隊とルクス・マグヌスルクス編隊。同27に全機出撃」
 アウグスタ「同37に当該区域に到達。不審機を捜索。捜索開始17分後の同54に不審機を発見」

そのときの状況は?ルクス。

  ルクス「建物の影に潜伏しているのを、マグが見つけました。私も確認の為に旋回して、影側に回り込もうとして……」
   マグヌスルクス「ルクスに警告はした。銃撃されるって」

なるほど。つまりお前らが警告の文言を言う前にダダダッ!っと来た訳か?

  ルクス「そのとおりです、マスター」

その時ラトロワ編隊は?

 Su-37M2「我々は燃料節約の為、地上から接近していました。その際、上空を通り過ぎたルクス編隊を目視」
 Su-37M2「そのまま視認し続けていた所、地上からの銃撃を確認しました」
 アウグスタ「両編隊の距離は約1000クリック。銃撃を受けたルクス編隊は、敵射程範囲以内に有りと判断し、上昇を指示」
 アウグスタ「間を置かずにラトロワ編隊に武器使用許可を下命。そのまま銃撃戦に突入」
 アウグスタ「翌0:02にルクス編隊が家屋上を占有し、火力支援開始」
  ルクス「SPRで狙撃して、5発程度は確実に命中させたんですが……」
   マグヌスルクス「私も命中確実と思える射撃が何回もあった」
  Su-27SM「私も命中を視認した、両名と自分達の着弾が有りますが、貫通していなかったようです」

なるほど。しかし2mmSRC+Pと、マイクロNATO弾を30発以上喰らって跳ね起きたんだろ?
到底信じられなぁ……。んで、お前らの被弾は?

 アウグスタ「ルクスが、ライザーの増加装甲に1発。Su-27SMが肩アーマーに2発ほど。どちらも軽傷ですね」

フムン。それでモーター駆動音の音紋とかは取れたのか?

 アウグスタ「はい。然るにマインフューラー、大晦日の件を覚えて居られますか?」

……まさか。

 アウグスタ「アクラから頂いたデータを解析した際、襲撃機と思しき機械音もレコーダーに入っていました」
 アウグスタ「詳しい事はルイが帰還後に検証する事になるでしょうが、ほぼ8割方間違い無いようです」
  ルクス「それと技術部から貰った資料です」

……『発見された弾丸は線条痕から、アクラ襲撃に使用された密造AK-74系統から発射された物と推定』か。
おいおい、冗談じゃないな。
アウグスタ。カフィ隊にこの情報流せ、今すぐに。
ルクス。悪いがすぐにファントムとエミリア叩き起こして、カタリナ艦隊まで手紙持って飛ぶように伝えろ。
チェチとルイは作業終わってるなら、すぐに帰ってくるように言ってやれ。ってーかーチェチ絶対遊んでるんじゃないか?

 アウグスタ「チェチは、バージルを見つけられないらしいですよ。定時連絡でぼやいてましたが」

……ヴァージクな。人んとこの神姫の名前くらい覚えておけ。俺も間違えたけどな。
ほれほれ。ちゃっちゃと準備始めろ!
by M933 | 2011-05-29 03:45 | 神姫ネタ | Comments(4)
Commented by ST-202C at 2011-05-29 18:37 x
あー独立部隊持ってる人達は良いなー我が家はカタリナ社の下請け…
これが派遣格差か…(マテヤ)

所で神姫OVAのEDはやはり「バイバイシスターズ」になるのでしょうか?w
Commented by ゴタロー at 2011-05-30 22:36 x
……ウチ、ツェールカフィの1次下請けですよ。
VSSとか、設計ウチですけど量産はあちら。AKSなんぞライセンス生産品です。
むしろメーカー格差?

個人的に「RTB(リターン・トゥ・ベース)」を推したく。
Commented by カタリナ at 2011-06-01 23:37 x
!?!!?これは一体どういうことでしょうか?
AK-74系統を使用しているのはツェールカフィ局ですよね?

これは例の自作自演説が有力になってきましたね・・・

我が駐留している艦隊に文書ですね。了解しました。

こちらも動きましょうかね・・・もし、そうならしかるべき処置を下さねばなりません。
Commented by ゴタロー at 2011-06-02 23:02 x
どういう事言われても、こう言う事です。
詳細は調査中に付きコメントできませんが。
カフィ隊はAK100系(5,56mmNATO)にほぼ切り替わってますんで、AKS74U(5,45mm)を運用するのはウチ位ですね。

ちなみに文書は、接敵した個体に関する報告書と、協力申請書です。
有事の際には、燃料補給位させてねという……。
名前
URL
削除用パスワード
<< ……。 Mk-Ⅱ追加情報 >>