人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新人教育のはずが…… 天使型武装神姫アーンヴァル・ラ... >>

アーンヴァルMk-Ⅱ・テンペスタ

その前に。自分は、自分の空虚な妄言で、被災者を悪戯に傷付けるような真似はしたくありません。
ですから、今ここで自分が語るべき言葉は何もありません。代わりに曲を一つ紹介するにとどめます。


と、しんみりモードはここまでにしまして。コナミスタイルからテンペスタが昨日(17日)に届きました。
まだ東北じゃ殆ど交通網が麻痺してると言うのに、運送会社の努力に感謝。
でも別の会社に頼んだ5体(テン×3体・ラビ×2体)は何故か着日指定:20日で発送されており、未だ運送会社預かりだったり。

アーンヴァルMk-Ⅱ・テンペスタ_a0129848_03047.jpg


開封しての素体。腹部に『016』のモデルコードと、『AUL 03mod』の文字が見えますが……。
modは多分Mk12 mod0の様な意味合いだと思うんですが。AULってなんだ?
辞書調べてみたけど判りません。『アーンヴァル・ユニット・リファイン』の頭文字?いや、リファインじゃRか。

アーンヴァルMk-Ⅱ・テンペスタ_a0129848_030560.jpg


フル装備だとこうなり、大型化した翼が目を引きます。
若干前進翼気味なのが、色と相まってS-37ベルクト風に見えないことも無い。
しかしステーション位置がエンジンから離れてくれたので、無印のように大型武装(例えばMk84自由落下爆弾等)が干渉する心配が無くなったのは嬉しい。

アーンヴァルMk-Ⅱ・テンペスタ_a0129848_030114.jpg


姉妹機同士の2ショット。なんかMk-Ⅱテンペスタって、Mk-ⅠT2と装備品が似てるような気が……。
今度引っ張り出して検証してみよう。

アーンヴァルMk-Ⅱ・テンペスタ_a0129848_030771.jpg

アーンヴァルMk-Ⅱ・テンペスタ_a0129848_030945.jpg


背中合わせの姉と妹。
by M933 | 2011-03-19 01:29 | 武装神姫 | Comments(3)
Commented by t-175_kir at 2011-03-19 03:33
おお、ゴタロー様も手に入れましたかっていうか・・・めっさ予約してるー!w
く、くそう・・・この堕落した資本主義者め!(何

テンペスタはCy-27系統機を彷彿させる大きな主翼と離れたエンジン、そして自立を捨てた脚部と
初代のアーンヴァルを彷彿させるシルエットですよね。
Mk.2になって少し”らしさ”がなくなったと思っていたので個人的には嬉しい変更点です。

しっかし、SPRが似合いますねまたw
Commented by ST-202C at 2011-03-19 22:38 x
前回はご心配頂有難う御座いました。御互いこうやって米しているのが元気な証拠と言う訳で良いかなと思いあえてどこでも触れないで居たのですが、気を使っていただき本当に有難う御座います。
そしてまさか同じセレーネ特攻隊員だったとはw

AUL…lurk(潜む)のL?ステルスっぽいですしアーンヴァル・ユニット・ラークとか…良くないでしょうか?(マテヤ)
Commented by M933 at 2011-03-20 02:34
>to キルヒェ氏
あー。予約の内3体(テン×2 ラビ×1)は弟のヤツなので、執行部に配備はされませんよ。
資本主義?何を仰いますやら、自分は社会主義者ですよ(ぉぉ

色が黒赤から黒紫になったせいか、Mk-Ⅰのイメージが思い浮かばなかったんですが、言われると確かに。
フォルムは確かに似通ったデザインになりました。

SPRは暫定だったんですが、思いの外マッチしてるんでこのまま行こうかな。

>to ST-202C氏
いやまぁ、こんな悪趣味全開のブログにコメントくださる奇特な方ですし(ぉぉぉ。
心配するのは至極当たり前かと……。2つの意味で。
ちなみに「第十六次聖地奪回作戦」では、アストライアーFGA Mk.Ⅰを愛用してました(笑。

ラークで真っ先にタバコを思い出してしまった……。
リミテッドかもなーとも思いましたが、なんかラークもカッコいいな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新人教育のはずが…… 天使型武装神姫アーンヴァル・ラ... >>