人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 基準違反機体 紗羅檀・ベイビーラズ到着 >>

F-4J戦術機・ウェザリング&マーキング

ほい。紗羅檀達を放置して、今度はUN撃震弄りに精出していました。

F-4J戦術機・ウェザリング&マーキング_a0129848_2351732.jpg

F-4J戦術機・ウェザリング&マーキング_a0129848_2351986.jpg

E型より、注意書きが少ないですが同じ様な事をしています。
ただ本編中の神宮寺軍曹搭乗機の機体番号等は判らなかったので、適当に製造番号を左肩前と右肩後に振っています。
製造番号デカール等は、プラッツの1/72・F-1支援戦闘機用から適当にチョイス。
ちなみに、テールコード『70-8276』は、実機では1987年に納品された最終ロット機の1機。
実際のF-4EJ戦闘機の最終号機は81年納品なので、やや新目。
盾の『UN』マークは、ウェーブのXデカール。後は跳躍ユニットにのみエナメルでスミ入れを施してます。
ついでにチッピング。

F-4J戦術機・ウェザリング&マーキング_a0129848_2352014.jpg

とは言え、エナメルで描いたりするのは難しいので、今回はHBの鉛筆を擦り付けて表現。
もうちょっと細いシャーペンとかで描き込めば良かったかな?

そして紗羅檀の武装を見て思いついたネタ。
F-4J戦術機・ウェザリング&マーキング_a0129848_2351583.jpg

F-4Jの跳躍ユニットに、紗羅檀のライトを組み合わせて見た。バーナー焚いてるように見えたら計画通り。
by M933 | 2010-10-11 00:02 | 戦術機 | Comments(2)
Commented by ST-202C at 2010-10-14 05:22 x
見えますぜ計画通りにw
やはりこの手の泥臭い機体にはウェザリングとかが映えますねぇ
Commented by ゴタロー at 2010-10-16 01:17 x
実はマーキング自体は、前回やってたんですがね。
ウェザリング施すと、一気に歴戦機っぽくなって風格が増す気がするから不思議。

しかし、神姫武装をA3に使うとか発想逆だな~自分。
名前
URL
削除用パスワード
<< 基準違反機体 紗羅檀・ベイビーラズ到着 >>