人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< F-4J戦術機・ウェザリング&... F-4E戦術機・ウェザリング >>

紗羅檀・ベイビーラズ到着

卓上に響くは遠雷か。時折の甲高い音はPCの冷却ファンか……。
今日も今日とて、DACT(異機種間戦闘訓練)が続けられる。

紗羅檀・ベイビーラズ到着_a0129848_2283916.jpg

 白いの(仮)「やっぱり2対3でも敵わない!」
諦めるな!イヤ、諦めてもイイが足止めんな!!狙い撃ちされるぞ。
 黒いの(仮)「戦術機って速いよ!全然当たんない」
紗羅檀・ベイビーラズ到着_a0129848_2284330.jpg

 F-4J「意外と善戦するようですね」
 Su-37M2「特にEと白いのはな。旧OSにラジオコントロールと、拳銃1挺でよくやる。FPSゲームで鍛えていたからか?」
 F-4J「私が基本動作を教えたからかもしれません。Eの方は我流が強すぎましたから」
 Su-27M2「なるほどな。教官の癖も覚えていると言う訳か。しかし余り時間をかけても仕方ない、一気に畳んでしまおう」
 F-4J「了解」

―30分後

あー。負け負け……。
 白いの(仮)「あともうちょっとまで追い込んだんですけどねぇ……」
 黒いの(仮)「ごめん。近接に持ち込んでやられちゃった私が悪い」
 Su-37M2「銃を狙ったのは良い選択だったが、ブレードベーンの存在を忘れていたな」
 白いの(仮)「返す刀で、私もコアユニットに擲弾貰っちゃった……」 
俺は最後に、まりもちゃんに太刀の一撃喰らって惨敗と。やっぱ神姫だと、瞬間的なブースト出力が低いな。
 Su-37M2「それは言っても始まらないだろう。ともかく私たちは先にハンガーに引き上げる」

 旭「デブリーフィング終った?」
おう。どうした?またスクレイル(ポモック)がなんかやらかしたか?
 旭「違う違う。マスターが待ち焦がれてた新型が今さっき来たけど、ハンガーで逢わなかった?」
紗羅檀・ベイビーラズ到着_a0129848_2285022.jpg

 神楽「それでね。ココの管理人って泥んこまみれで汚ったないの。ちゃんとお風呂入って欲しいよね」
 紗羅檀型「それは酷いですね……」
 ベイビーラズ型「……」
紗羅檀・ベイビーラズ到着_a0129848_2285245.jpg

おい神楽。誰が泥まみれで汚いって?よく聞こえなかったからもう一度言ってくれないかな。
 神楽「む~っ!?むむ~っ!!」
あんまりチョーシコイてっと○すぞ。その豊満な胸にナイフ生やされたいか?
 ベイビーラズ型「あ……アンタ!一体なんて登場の仕方すんのよ!」
いや、いたって普通の登場だが。悪いがちょっと待ってろ、お前さんが他の先任連れてくるから。
ほら来い神楽。お仕置きタイムだ。
 神楽「むっ!む~~~~っ!?」
 紗羅檀型「引き摺って行かれてしまいました……」
紗羅檀・ベイビーラズ到着_a0129848_228578.jpg

お待ちどうさん。先任特技曹長の琴吹 紬だ。お前さんたちの面倒を見てくれるから言う事聞けよ。

 誉「なんかこう、先が思いやられるって言うか。もっと常識的な行動をして欲しいんだけど……」
 旭「ムリダナ~」
紗羅檀・ベイビーラズ到着_a0129848_2284613.jpg

 紗羅檀型「……」
 ベイビーラズ型「……」
さて、やっと紗羅檀とベイビーラズの2体が届きました。詳しいレビューは他の人に譲りまして。
ざっと出して検品して見ましたらば、何この細かいの……。武装させる気力が起こらない。
素体のできは凄いいいし、小技の光る武装も凄くいいんですがね。



あぁそうそう。白いの。黒いの。お前らの名前を決めたぞ。
 黒いの(仮)「やっと?それでなんてしたの」

ルイタウラとエクウスペディス

 2体「はぁ?」
 エクウスペディス「それ両方ともBETAじゃないかよ!」
 ルイタウラ「『アーンヴァル』が『突撃』って意味だからってそれは酷……ってああ!?←の名前がすでに代わってる!!」
強そうだから良いじゃないか。
 2体「よくない!!」
by M933 | 2010-10-03 23:32 | 神姫ネタ | Comments(3)
Commented by ST-202C at 2010-10-04 06:03 x
旧型のF-4でステルスキル(殺してないが)とは流石です
しかし田浦涙は兎も角タンク級…ゾンビみたいにガリガリ食われそう(マテヤ)
Commented by カタリナ at 2010-10-06 22:20 x
またすごいネーミング・・・両方ともBETAってww、DACT(異機種間戦闘訓練)自分もよくやるんですけど・・・
ぶっちゃけ神姫の強さって微妙ですよね。
PSPのバトルマスターをやる限りではなんかACと同じくらいの強さかな?と思います。もしくはバーチャロン?

戦術機の強さがいまいちあれですよね・・・少なくともMSよりは弱いかな?と思います。
なんだかんだいってザクⅡは強かったりしますし・・・一機で戦艦落とせたりできますからねw


Commented by ゴタロー at 2010-10-10 19:23 x
コメント遅れて申し訳ない……。

>to ST-202C氏
上から飛び降りただけなので、それほどの事でもない(キリッ

とりあえず、そのイメージ採用(ゑッ!?

>to カタリナ氏
とは言え、通常は『ルイ』『エクス』の愛称で呼ばれると思いますけどね。

強さに関しては、どうなるんでしょうね。
個人的に、強さ比較は条件次第で誰でも有利になるんで難しいんですよね。
ただ18mサイズのロボを1960年代に作ろうとしたら、あんな物だと思いますけどねぇ。
神姫も、コンポーネントの共用が多い事を考えれば、あそこまで多様化してるのは驚嘆に値します。
2100年代を超えたMS-06Cと比較するのは、Ⅴ号G型戦車とストライカーMGS装甲車。M1A2SEP戦車比較するくらい酷じゃないかと。

え?『なんでC?』って、核攻撃能力を持ってるのはCまでっすから。
名前
URL
削除用パスワード
<< F-4J戦術機・ウェザリング&... F-4E戦術機・ウェザリング >>