人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 静岡ホビーショウ 頂き物塗装中 >>

塗装完了

とりあえず、色に関しては妥協。
塗装完了_a0129848_23503370.jpg

AKS-74Uは、貰った型でレジンとプラリペア流して見たんですが……。
プラリペアで複製取るのは大変だね。表面がザラザラに仕上がるので汚い。
しかも溶剤が乾燥すると、ヒケが出る所もちらほら。用途が違うので仕方ない所か。
レジンはきれいに流れました。

キルヒェ氏製作版と差別化を図る為、ハンドガード等は樹脂製と言うことにして黒で塗装。
マガジンもオレンジに近い茶色から、つや有り黒や濃い焦げ茶にしてロービジ化。銃器がこれだけ並ぶと壮観。
左側のガンダム銃器は、リサイクルショップで安く売ってたので購入。
ついでにおもちゃ屋で、figmaスバルとリボルテックノワを買いましたが、そちらはまた今度。

そして余った塗料で、砂漠むるちーに加色。
塗装完了_a0129848_23495535.jpg

バルカンクロイツとアフリカ軍団記章を、テンプレートにて塗装。
これにより、元々のハイブリットマークは意味が無くなりました(笑)。今後は車体番号などを入れる予定。

ソレと知ってる方は知ってると思いますが、fgに投稿始めました。
まぁ居ないと思いますが、製作の参考にでもどうぞ。
by M933 | 2010-05-10 00:11 | 銃器製作 | Comments(2)
Commented by カタリナ at 2010-05-12 00:57 x
fgへヨウコソ・・・よろしくですー

銃器類、バリエーション豊富ですねw
自分もけっこう持っているのですが、コトブキヤ製が多いですねー


Commented by ゴタロー at 2010-05-12 23:12 x
『fg』だとすんなり受け入れられるのに、『FG』って書かれると。
つい『ファッキン・グレード』と読んでしまう自分が居る。

くだらないことは置いときまして、こちらこそよろしくお願いします。

まぁ、今回はキルヒェ氏に感謝と言うべきところでしょうか。
正直、欲しい銃がこのスケールで立体化されてないので、手間ばっか掛かります。
今度はヴェクターSMGかタボールARあたりでも作ろうかな?

コトブキヤのは自分も持ってますが、殆どがACVIに流れてて神姫に持たせることは少なかったり。
なんかこう、子供がフルサイズライフル持ってるような違和感覚えてダメなんですよね。
そのまま、アフリカあたりのAK持った子供を連想しちゃう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 静岡ホビーショウ 頂き物塗装中 >>