<< F-Xは…… マーモットはげっ歯目の夢を見るのか? >>

M60A3リアクティブアーマー

のっけからタイトルと違う物ですが、VSS消音狙撃銃用のPSO-1(未だに名前が覚えられない)照準眼鏡の製作を始めました。
a0129848_23525915.jpg

(小さく写った奴を引き伸ばしたらボケボケに……)
で、これから複製して、6~7挺ほどスコープ付きを作るので、その為のシリコーン型も製作。

そしてシリコン硬化の間暇なので、長いこと放置してあったアカデミーのM60を弄ってました。
いや、キルヒェ氏が1/72を作って居られたので、その影響もありますが。
a0129848_00765.jpg

キットはA1仕様なんですが、趣味でA3風味(ウィンドセンサーの追加)にして有ります。
細かい事言うと、A3仕様でこのリアクティブアーマー付けてた奴は、湾岸に居なかったらしいですが……。
戦車メカニズム図鑑に載ってた、イラストが格好良かったんですもん……。
ついでに履帯も、亀甲模様のT142型履帯が好きじゃなかったのと、付属履帯が何故かボロボロだったので。
M88やM48が履いてるT107型履帯の、AFVクラブが別売りしてる奴をチョイス。
a0129848_08046.jpg

まぁ、史実のM60を作ると言うより、自分の中のM60を形にしてるような物なので、そこいらには突っ込まないで欲しいかなと。
ついでに、砲塔のアーマー取り付け角度も間違ってたり、結構めちゃくちゃ。
それでモチベーションが低下して、放置してあったんですがね。

こっともこれ絡みで克服すべきは
a0129848_0162844.jpg

ほとんど同じ田宮製が待っているって事かな。

アカデミーのM60系は、田宮のコピーと言うのはモデラーの間では当たり前の話なんだとか。
実は冒頭のM60自身、砲身とか田宮M60に入っているA3用をコンバートしてたり。
とりあえず小物の塗り分けが終わったから。また放置かな。
[PR]
by M933 | 2010-04-26 00:24 | 日常雑文 | Comments(2)
Commented by ST-202 at 2010-04-26 01:32 x
はい初めましてです。挨拶の出来ない無作法者で此方こそ申し訳ありません。
この反応装甲付パットン見てると74式改を思い浮かべてしまいます

そういえば反応装甲付神姫とか良いかもしれませんね。
防御だけでなく盾につければ白兵戦闘時の打撃武器にもなりそうですし。
Commented by ゴタロー at 2010-04-27 22:24 x
ではでは改めて初めまして。別に自分は礼節を尊ぶタイプではないので、むしろ挨拶無しでもぜんぜんOKな人ですが!
ただ、自分は言わないと気がすまない難しい人種なので……。

74式Gタイプという奴ですかね。予算の関係から、装備の大部分がオミットされちゃった。

しかしリアクティブアーマー装備の神姫ですか。
ウチだとチーム戦主体が念頭なので、装備は難しいかなぁ。
リアクティブアーマーって、作動時に破片をあたりに撒き散らすのであまり好まれないらしいいんですよね。
たしか、それが原因で採用を諦めた国もあった記憶が。

けれど増加装甲装備の神姫ってのは、イイアイディアかも……。
<< F-Xは…… マーモットはげっ歯目の夢を見るのか? >>